人気モデル、レズビアン告白は売名目的? 有吉らが疑いの目 | RBB TODAY

人気モデル、レズビアン告白は売名目的? 有吉らが疑いの目

エンタメ その他

レズビアンであることをカミングアウトした本田桃子
  • レズビアンであることをカミングアウトした本田桃子
 ファッション誌「ViVi」「non-no」などで活躍する読者モデルの本田桃子が、19日に放送された「有吉反省会」(日本テレビ系)で同性愛者であることをカミングアウト。しかし番組MCの有吉弘行やお笑い芸人・バカリズムからは「売名」と一笑に付されてしまった。

 本田は、ブログやTwitterで「彼氏がほしい」とアピールしていたのは嘘だったと告白。「女性が大好き」と打ち明けた。しかし、有吉は「売名にしか思えない」とバッサリ。それでも一応これまでの恋人遍歴などについて詳しく尋ねたが、結局「レズビアン云々より喋り方にムカつく!」とさらに厳しい一言を浴びせた。

 その後、本田はオアシズ・大久保佳代子に向けて「女性として好き!」とアピールするも、すぐに「好きなタイプは中谷美紀さんや馬場典子アナ」と大久保とは似ても似つかぬタイプを挙げたので一同ハテナ。

 バカリズムは「オネエはいるけど、タレントでレズビアンを告白した人は今までいないね」と発言。本田を好意的に受け止めているのかと思いきや、やはり「売名ビアン」とツッコんだ。同番組でゲイをカミングアウトしたモデル・IVANにまで「出る場所間違えたね」と指摘され、本田は悲鳴を上げていた。

 せっかくの告白を売名扱いされてしまった本田。ネットでも「もっとカミングアウトが増えればいい」「勇気ある」といった応援と「レズビアンを馬鹿にしている感じがする」「ガチじゃないならふざけてる」といった厳しい意見の両方が上がっている。真相は不明だが、本田のブログには「自分も同性愛者なので勇気をもらった」という旨のコメントが集まっている。
《原田》

関連ニュース

特集

page top