浜崎あゆみ、婚約騒ぎで“巻き添え”の海老蔵に謝罪……「まさかの巻き添えすまぬ!笑」 | RBB TODAY

浜崎あゆみ、婚約騒ぎで“巻き添え”の海老蔵に謝罪……「まさかの巻き添えすまぬ!笑」

エンタメ ブログ

 歌手の浜崎あゆみが、自身の婚約が報じられた件で思わぬ“巻き添え”を食ってしまった歌舞伎俳優の市川海老蔵に対し、Twitterで謝罪した。

 浜崎は日本時間の13日に、滞在先の米ロサンゼルスでUCLAの大学院に在学中のアメリカ人男性と婚約したことを会員制サイト「TeamAyu」にて発表。そして16日には、婚約者とともに成田空港に帰国したことが複数メディアに報じられ、浜崎と婚約者とのツーショットが初お披露目された。

 そのツーショット帰国を報じるメディアの一部が、長身の坊主頭でサングラス姿の婚約者の容姿を「海老蔵に似ている」などと報じたことで、当の海老蔵がいち早く反応。16日に更新したブログで「
俺似? まじっすか? もう本当好きに書くよね笑 笑うしかないわ」と、呆れた様子でつづっていた。

 海老蔵とは高校の同窓生ということもあり、かねてよりブログと通じて交流している浜崎も、海老蔵のそんな書き込みを読んだらしく、「本当、皆さん好き放題書いてらっしゃる!笑 海老蔵選手、まさかの巻き添えすまぬ!笑」と謝罪した。

 なお、海老蔵は浜崎の婚約をテレビで知ったらしく、16日付のブログエントリーで、「ご結婚おめでとうございます。末長くお幸せに」と祝福のメッセージを送っている。
《花》

関連ニュース

特集

page top