綾瀬はるかと大野智が紅白歌合戦コント、本番に竹脇みつる? LIFE! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾瀬はるかと大野智が紅白歌合戦コント、本番に竹脇みつる? LIFE!

エンタメ フォトレポート
内村光良(向かって左)と綾瀬はるか
  • 内村光良(向かって左)と綾瀬はるか
  • 内村光良(向かって左)と綾瀬はるか
  • 綾瀬はるか
  • 内村光良(向かって左)と綾瀬はるか
  • 内村光良(向かって左)と綾瀬はるか
  • 綾瀬はるか
  • 綾瀬はるか
  • 内村光良
 内村光良がメインキャストをつとめるNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に、2013年の紅白歌合戦で司会をつとめることになった綾瀬はるか(紅組)と嵐の大野智(白組)がゲスト出演しコントに挑戦した。

 制作現場となった東京・渋谷のNHK放送センターの番組セット内で会見が行なわれた(11日)。

 「はるかちゃんにはコントの才能が非常にある」と内村から賞賛された綾瀬は、この日がコント初挑戦。「とても楽しくて、まだまだやりたい(笑)。紅白にちなんだコントだったので(本番では)こういうことをするんだなっていうことを事前に知れました。ステージ上で“○○さん、ありがとうございました”というのもやらせてもらいました。でもちょっと楽しみすぎました(笑)。緊張感なくユルい感じだったので、こういうふうにリラックスして出来たらと思います」とその感想を笑顔で話す。

 嵐の大野は内村との共演を「よく考えたらコントはまだやったことがなくて。結構しっかり台本もあり、カメラリハーサルもあって、非常にしっかりと撮るのが印象的。内村さんとの共演は笑いそうになる。僕はわりと笑ってしまう派なので(内村さんが)どう来るか全くわからないので楽しみ」と話し期待を寄せた。

 番組で内村が演じる“竹脇みつる”が今回は「紅白歌合戦」を舞台にさまざまな騒動を巻き起こす。本番舞台裏にもスポットを当てている。「“竹脇みつる”は1年前にBSでやったきりの全然浸透していないキャラ(笑)。あれが出て来てどうする、っていうのは怖いところです」と内村。司会をつとめる2人は「“あっ、いた!”みたいな感じでちょっと見切れたら心強いですね(笑)」(綾瀬)、「(本番に)竹脇みつると共にNHKにいたいですね」(大野)と、内村扮する“竹脇みつる”がもしも本番に登場したら?、という質問に好意的だった。

 「LIFE!紅白歌合戦 大集合スペシャル」はNHK総合で12月26日午後10時から放送される予定。
《稲葉九》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top