釈由美子、活動休止を決断した親友アンジェラ・アキを称賛 「敬服に値します」 | RBB TODAY

釈由美子、活動休止を決断した親友アンジェラ・アキを称賛 「敬服に値します」

エンタメ ブログ

音楽活動を無期限停止することを発表したアンジェラ・アキ
  • 音楽活動を無期限停止することを発表したアンジェラ・アキ
  • アンジェラ・アキによる活動停止の発表
 歌手のアンジェラ・アキが、来春の全国ツアー終了をもって音楽活動を無期限停止することを発表したことを受け、アンジェラの友人で女優の釈由美子が、アンジェラに対する思いを自身のブログにつづっている。

 来秋よりアメリカの音楽大学に留学するため、日本での音楽活動は来春にスタートする全国ツアーを最後に無期限停止することを発表したアンジェラ。この発表を受けて、29日にブログを更新した釈は、「私も、もうずいぶん前にその話を初めて聞いたときの衝撃は今でも忘れられません」と、以前からアンジェラの意思を知っていたことを明かすとともに、「日本でも、トップアーティストとして成功し皆様から、愛され必要とされ続けている彼女が 自分の新たな夢のためにいったん、全てを捨てて新しいことに挑戦する勇気。もう、敬服に値します」と、アンジェラの決断を称えた。

 アンジェラとは8年以上の付き合いで、「今では、親友という概念を通り越してかけがえのない家族のような存在です」という釈。「計り知れないほどの不安や葛藤よりも、叶えたい夢への情熱が彼女を突き動かす原動力になっているのでしょう」と、アンジェラの思いに理解を示し、「そんな、大好きなアンジーの大きな夢を私も、心から応援しています」と、親友へエールを贈った。
《花》

関連ニュース

特集

page top