高橋克典、「医龍4」での“敵役”に不敵な笑み!? 「チームワークを崩したい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋克典、「医龍4」での“敵役”に不敵な笑み!? 「チームワークを崩したい」

エンタメ 映画・ドラマ
来年1月スタートの「医龍4」に出演する高橋克典
  • 来年1月スタートの「医龍4」に出演する高橋克典
  • 「医龍4」のキャスト陣
 来年1月より放送される坂口憲二主演のフジテレビ系医療ドラマ「医龍」シリーズ第4弾「医龍4~Team Medical Dragon~」に、新キャストとして俳優・高橋克典が出演することが決まった。高橋はチームドラゴンと対峙する謎の男を演じる。

 高橋演じる岡村征(おかむら・ただし)は、アメリカで多くの病院再建に関わり、「世界を動かすビジネスマン100人」にも選ばれたという敏腕経営コンサルタント。政府諮問機関座長の野口(岸部一徳)と組み、インドに日本の高度な医療を展開するプロジェクトを推進しようとしている。そのインド進出のカギとなる日本人医師として、朝田龍太郎(坂口)率いるチームドラゴンをスカウトしたいと思っており、金や名誉では動かない彼らを懐柔するためにあらゆる策を講じてくる。さらに医療の知識も医者と同等に持ち合わせているがその過去は謎に満ちていて……という一癖も二癖もありそうな男性だ。

 「“医療もの”は絶対にやらないと思っていた」という高橋だが、出演が決まり、台本の読み合わせの時にチームドラゴンの登場シーンがあまりにも格好良すぎて思わず笑ってしまったらしく、「朗らかににこやかに何とかそのチームワークを崩して行きたいです」と、早くも敵役さながらに意気込みを語った。

 時代の最先端の医療現場で戦う医師たちの姿を描いてきた「医龍」シリーズ最新作となる今作は、日本の医療が世界進出という劇的な局面を迎え、大きく変わろうとしている現状を描く。

 「医龍4~Team Medical Dragon~」は2014年1月スタート。フジテレビ系で毎週木曜午後10時~10時54分放送。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top