芸能人の“いい夫婦”……1位は堺雅人&菅野美穂夫妻 | RBB TODAY

芸能人の“いい夫婦”……1位は堺雅人&菅野美穂夫妻

エンタメ 調査

芸能人の
  • 芸能人の
  • 芸能人の“いい夫婦”……1位は堺雅人&菅野美穂夫妻
 今年も芸能界では多くの夫婦が誕生したが、その中で最も“いい夫婦”になりそうだと思われているカップルは---? 婚活サービスを展開するIBJは11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだ「いい夫婦になりそうな2013年芸能人カップル」アンケート調査を実施した。

 同調査の結果によると、2013年に結婚した芸能人カップルで、良い夫婦になりそうだと思われているのは、4月に結婚した俳優・堺雅人と女優・菅野美穂夫妻が堂々の1位に。美男美女のビッグカップルながら、2人の醸し出す朗らかな雰囲気が好感を持って受け止められている様子。また、「結婚したことにより、お互いが相手にもたらす相乗効果がすばらしいと感じる。おふたりとも、以前に増して仕事をで活躍している姿が輝いて見えます。支え合う相手ができたからこそのオーラだと感じます」(20代女性)と、「半沢直樹」や「リーガルハイ」など、出演ドラマを立て続けにヒットさせている堺の順風満帆ぶりも票に大きく影響しているようだ。

 以降、2位にはナインティナイン・矢部浩之と元TBSの青木裕子アナウンサー夫妻、3位はw-inds・橘慶太とアイドルの松浦亜弥夫妻、4位はお笑いタレント・ビビる大木と元Folder5のAKINA夫妻、5位は俳優・中尾明慶と女優・仲里依紗夫妻と続いた。

 なお、1位の堺&菅野夫妻の得票数は86票。2位の矢部&青木夫妻が27票となっており、堺夫妻は2位に“3倍返し”ならぬ約3倍差をつけての首位となった。

 同調査は11月14~17日の期間、お見合いパーティに参加した男女145名を対象に行われた。
《花》

関連ニュース

特集

page top