“能年玲奈がキムタクと共演拒否”報道、TBSが否定……「オファーはしてません」 | RBB TODAY

“能年玲奈がキムタクと共演拒否”報道、TBSが否定……「オファーはしてません」

 10月13日にスタートする木村拓哉主演ドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』の共演者として、女優の能年玲奈に出演オファーしたものの断られていた、と一部メディアに報じられたことを受け、TBS側は「能年さんに今回オファーはしてません」と報道内容を否定した。

エンタメ ブログ
 10月13日にスタートする木村拓哉主演ドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』の共演者として、大好評のうちに放送終了したNHK連続テレビ小説『あまちゃん』でヒロインのアキを演じた能年玲奈に出演オファーしたものの断られていた、と一部メディアに報じられたことを受け、TBS側は「能年さんに今回オファーはしてません」と報道内容を否定した。

 大ヒットを記録したTBS系ドラマ『半沢直樹』の後に同じ枠でスタートする『安堂ロイド』。最終回では平均視聴率40%を超えた『半沢』の後ということもあり苦戦が予想されている同ドラマだが、東スポwebは9月30日の記事で、TBSが高視聴率を期待して木村の妹役に『あまちゃん』で一躍人気者となった能年に出演オファーを出したが断られたと報じていた。

 この報道を受け、『安堂ロイド』の公式Twitterは1日、「めんどくさいから相手にするまいと思っていたが、中には信じる人もいるので、一応」と言及。「能年さんに今回オファーはしてません。だから断られてもいないですし。能年さんや関係者の方すみませんね」と報道を否定するとともに、「東スポwebさん。いいかげんにしてくださいね」と苦言を呈している。
《花》

関連ニュース

特集

page top