閉園後の遊園地に“貞子”たちが徘徊……富士急ハイランドが肝試しツアー開催 | RBB TODAY

閉園後の遊園地に“貞子”たちが徘徊……富士急ハイランドが肝試しツアー開催

 富士急ハイランドが閉園後の遊園地で肝試しイベント「真夏の夜のきもだめしツアー」を23日、24日、30日、31日の4日間限定で開催する。同イベントは、富士急ハイランドの夏の恒例行事で、今年は30日公開の映画「貞子3D2」とコラボしている。

エンタメ その他
富士急ハイランドで開催される肝試しイベント「真夏の夜のきもだめしツアー」
  • 富士急ハイランドで開催される肝試しイベント「真夏の夜のきもだめしツアー」
  • 「真夏の夜のきもだめしツアー」公式サイト
 富士急ハイランドが閉園後の遊園地で肝試しイベント「真夏の夜のきもだめしツアー」を23日、24日、30日、31日の4日間限定で開催する。同イベントは、富士急ハイランドの夏の恒例行事で、今年は30日公開の映画『貞子3D2』とコラボしている。

 『貞子3D2』は、前作『貞子3D』(2012年)の5年後が舞台。多発する謎の突然死の操作を進めるうち、数年前の“呪いの動画”事件が関係していることが判明する……という作家・鈴木光司氏の最新書き下ろし原作によるホラー。

 今年の「真夏の夜のきもだめしツアー」では、“呪いの動画”によって貞子化した人間が園内に増殖。徘徊する“貞子”たちの中、富士急ハイランドほぼ全域を1周約1時間かけてめぐる大規模な肝試しとなっている。コースのなかには、お化け屋敷「最恐戦慄迷宮」はもちろん、普段は歩くことのできない立ち入り禁止エリアまで含まれる。

 開催期間は23日、24日、30日、31日。開催時間は午後9時30分~午後10時40分。参加料金は1000円、参加人数は1日300名限定。
《花》

関連ニュース

特集

page top