元オセロ中島、復帰後は仕事減で危機感……「芸能人は無視されたらおしまい」 | RBB TODAY

元オセロ中島、復帰後は仕事減で危機感……「芸能人は無視されたらおしまい」

エンタメ ブログ

初ヌード写真集を刊行する中島知子
  • 初ヌード写真集を刊行する中島知子
  • 仕事減の危機感をつづった中島知子のブログ
 今年4月に芸能活動を再開した元オセロの中島知子だが、洗脳騒動後の現在は以前に比べてテレビなどへの出演も激減しており、自身のブログで危機感を抱いていることを明かしている。

 2011年4月に体調不良を理由に芸能活動を休止した中島。約2年におよんだ休養期間からようやく復帰を果たしたが、一連の騒動をめぐり、お笑いコンビ・オセロは結成20年を目前に解散。結成当初から所属していた事務所、松竹芸能からも退社し、新たな道を進む決意をした中島だったが、その道は険しいようだ。

 活動休止以前には日本テレビ系「中井正広のブラックバラエティ」や、TBS系「ひみつの嵐ちゃん」など多くのレギュラー番組を抱えていた中島だが、復帰後の現在は、TOKYO MX「5時に夢中!」にゲスト出演したり、イベントに出席するなど、単発での仕事はあるものの、レギュラーはゼロ。洗脳騒動時にはワイドショーやスポーツ紙面をあれほど賑わせていたが、現在では露出はほとんどないといって良いだろう。8日に更新したブログでは、「独立した都合もあって、最近あまりテレビに出てない私どすが、結局、芸能人は、無視されたらおしまいと思う今日この頃どす」と危機感を募らせるとともに、「頑張りまっせ」と意気込みをつづっている。

 しかし、9月20日には初ヌード写真集「幕間~makuai~」(講談社)を刊行する予定。また、“ビッグマミィ”ことタレント・美奈子の自伝「ハダカの美奈子」を原作とした同名映画で主役・美奈子を演じることも明らかとなっている。これらが注目を集めて起死回生となるか、今後の動きが注目される。
《花》

関連ニュース

特集

page top