福田萌の産休報道が炎上……「産休すら叩くネタなのか?」と話題に | RBB TODAY

福田萌の産休報道が炎上……「産休すら叩くネタなのか?」と話題に

エンタメ ブログ

 タレント・福田萌の産休報道に寄せられた批判が酷すぎると話題になっている。福田は、2012年6月にオリエンタルラジオ・中田敦彦と入籍、今月16日より産休に入っている。

 15日、福田が産休に入るという報道がYahoo! ニュースに掲載された。そのコメント欄に多くの批判が集まっている。「子供が産まれたら、またママタレとして戻ろうという魂胆だろうな」「産休するほど仕事あるのか」「ずっと休んでていいよ」など殆どのコメントが福田への口撃で、ネット上では「怖い」「産休すら叩くネタなのか?」「どこに批判する要素あるんだよ」と話題に。福田が中田との結婚記者会見で発した「インテリ同士の結婚です」という旨の発言が、人々の反感を買ってしまい、今回の炎上に繋がったのだろうと推測されている。

 出産を迎える、または子供を持つ女性芸能人は何かと批判が集まりがちだ。モデル・木下優樹菜も「哺乳瓶を露店の氷水で冷やした」「高熱を出した子どもの写真をブログに掲載した」などと数多くのバッシングを受けている。女優・辺見えみりも産後ダイエットの報告に、「ダイエットより育児を優先すべき」と非難が殺到した。またお笑いタレント・松嶋尚美にも長女・空詩(らら)ちゃんの名前について「キラキラネームだ」との批判が相次いだ。タレント・辻希美は、“炎上ママタレ”としてはあまりに有名で、粗捜しをするために彼女のブログの更新をこまめにチェックする“ファン”がいるほどだ。

 何にせよ、出産・育児に余計なストレスはご法度なはずなのだが……。
《原田》

関連ニュース

特集

page top