“さわやか男子”に共演女優たちもメロメロ!? 「ショムニ2013」出演の新人俳優の正体は…… | RBB TODAY

“さわやか男子”に共演女優たちもメロメロ!? 「ショムニ2013」出演の新人俳優の正体は……

 本日10日にスタートするフジテレビ系ドラマ「ショムニ2013」の第1話に、プロ野球評論家・工藤公康氏の長男で俳優の工藤阿須加が出演することがわかった。

エンタメ 映画・ドラマ
「ショムニ2013」に出演する工藤阿須加
  • 「ショムニ2013」に出演する工藤阿須加
  • 工藤阿須加の出演シーン
 本日10日にスタートするフジテレビ系ドラマ「ショムニ2013」の第1話に、プロ野球評論家・工藤公康氏の長男で俳優の工藤阿須加が出演することがわかった。

 工藤が演じるのは、運送業者「シロクマ急便」配達員の速水君役。江角マキコ演じる主人公の坪井千夏らショムニメンバーが集まる薄暗い部屋に速水君が荷物を届けるが、高身長で鍛えられた腕を持ち、さわやかな振る舞いの速水君にメンバーたちはメロメロ。工藤自身、小さい頃からテニスをやっているスポーツマンであり、真面目で礼儀正しい雰囲気の、まさに体育会系“さわやか男子”。そんな工藤演じる速水君が、ショムニのお姉さまたちに囲まえて翻弄される……といった内容だ。

 俳優デビュー2年目で21歳の工藤は、ショムニメンバーたちに色目をつかわれる速水君役に、「いやーいいですねえ。あれはなかなか味わえない雰囲気ですよ。演じていてすごく楽しいです。とにかく皆さんのパワーがすごくて、今まで経験したことない感じです」と、撮影を楽しんでいる様子。ショムニメンバーたちとはまだあまり会話をしておらず、「どんな会話をしたらいいのか分からないですよ(笑)」というウブな工藤だが、「撮影が進むにつれて、少しずつみなさんに絡んでいけたらなと思います。どういう男性が、女子受けするのか聞いてみたいです」とコメント。「面白い作品になるのは間違いないと思いますので、僕がショムニのメンバーにどういじられて、どう絡まれるのかもぜひ、見ていただきたいです!」とアピールしている。

 「ショムニ2013」はフジテレビ系にて7月10日より毎週午後10時~10時54分放送。初回は15分拡大で午後11時9分まで。
《花》

関連ニュース

特集

page top