「腹筋鍛えて撮影にのぞむ」……乃木坂46・橋本奈々未が月9で水着姿 | RBB TODAY

「腹筋鍛えて撮影にのぞむ」……乃木坂46・橋本奈々未が月9で水着姿

エンタメ 映画・ドラマ

橋本奈々未
  • 橋本奈々未
  • 乃木坂46(スマートフォン発表会時)
 7月8日に放送開始予定となっているフジテレビの月9ドラマ「SUMMER NUDE」は、山下智久、香里奈、戸田恵梨香による三角関係が描かれるドラマ。このドラマに、今年4月から連続ドラマ初出演を果たしたばかりの橋本奈々未(乃木坂46)が出演する。

 橋本演じるのは恋人の米田春夫(千葉雄大)とともに突如現れる謎の美少女。街の盆踊り実行委員を務めている彼女は、真面目な性格で、恋愛の話になると瞬時に頬を染めるほどの恥ずかしがり屋という設定だ。プロデューサーの村瀬健は「正統派な美人顔でありながら、決してツンとした感じはなく、男女ともに共感できそうな和み系の表情を持っています」「今回演じてもらう清子という役は、まるで昭和時代から飛び出してきたかのような純愛一直線な、いい意味で古いキャラの女の子です。橋本奈々未さんは昭和の映画女優のようななんともいえないはかなさと華の両方を持っており、香里奈さんや戸田恵梨香さんといった先輩女優と一緒に演技する経験を得ることで、その一歩を踏み出してもらえたらいいなと思っています」と話す。

 橋本は今回の月9出演について「まさか、月9に出演できるなんと夢にも思っていなかったので、驚きました」「先日私の1話目のシーンの撮影があったのですが、この豪華な出演者の皆さんの中に、飛び込んでいくのに本当に勇気がいりました。撮影中は緊張しっぱなしでしたが、皆さんとても優しかったので、次の撮影には少しリラックスしてのぞめるかなと思います」「水着のシーンがある予定なのですが、水着は小学6年生以来着てなかったので、着こなせるか心配なのですが、できる限り腹筋を鍛えて、撮影にのぞみたいと思います」とコメントしている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top