悩みを相談したいタレントランキング、ダントツ人気は…… | RBB TODAY

悩みを相談したいタレントランキング、ダントツ人気は……

エンタメ 調査

悩みを相談したいタレントランキング、ダントツ人気は……
  • 悩みを相談したいタレントランキング、ダントツ人気は……
  • 悩みを相談したいタレントランキング、ダントツ人気は……
 悩み多き現代人。そんな悩みをもし芸能人に相談するとしたら――そんなアンケート調査結果「悩みを相談したいタレントランキング」が発表された。

 カウンセリングブランド・IPSAを手がけるイプサが行ったアンケート調査結果によれば、1位に輝いたのは、タレントのマツコ・デラックス。アンケート回答者の41.2%から支持を受けて、2位に大差を付けダントツのトップ。「客観的に判断し、それをまた別の角度から切り開いてくれるので」「あたり障りのないことで終わらなそうだから」「的確なアドバイスをくれそう」など、“参考になる意見がもらえそう”という回答が男女共に目立った。中には、「悪い意見もはっきり言ってくれそう」「嘘のない意見をくれそう」などの回答もあり、建前ではなく本音で語ってくれる存在に相談したいと感じている人が多いことが明らかとなった。

 2位のタレント・ベッキーは、「励ましてくれそう」「明るく解決してくれそう」と、ポジティブさに期待する意見が多かった。3位の女優・米倉涼子は、「頭が良さそうで姉御肌な感じがするから」「サバサバしていそうなので」と、さっぱりした性格で人気を集めた。

悩みを相談したいタレントランキング
1位 マツコ・デラックス(40.8%)
2位 ベッキー(27.8%)
3位 米倉涼子(25.2%)
4位 大泉洋(15.4%)
5位 福山雅治(13.2%)
6位 高田純次(11.9%)
7位 壇蜜(11.2%)
8位 ローラ(9.8%)
9位 櫻井翔(嵐)(8.6%)
10位 高橋みなみ(AKB48)(4.1%)

 「悩みを相談したいタレント」アンケートは、20~49歳までの男女に実施。集まった1000サンプルを元に、当ランキングは作成されている。
《花》

関連ニュース

特集

page top