飯田圭織が第2子出産! つんく、出産ラッシュの元モー娘。に「この次は誰かなぁ…笑」 | RBB TODAY

飯田圭織が第2子出産! つんく、出産ラッシュの元モー娘。に「この次は誰かなぁ…笑」

 元モーニング娘。の飯田圭織が、13日に第2子となる男児を出産したことを自身のブログで報告した。出産ラッシュが続いている元モー娘。メンバーに、音楽プロデューサーのつんくは「この次は誰かなぁ・・・笑」と、喜ぶ気持ちをブログにつづっている。

エンタメ ブログ
 元モーニング娘。の飯田圭織が、13日に第2子となる男児を出産したことを自身のブログで報告した。出産ラッシュが続いている元モー娘。メンバーに、音楽プロデューサーのつんくは「この次は誰かなぁ・・・笑」と、喜ぶ気持ちをブログにつづっている。

 飯田は14日に更新したブログで、「2013年5月13日午前9時12分に2990gの元気な男の子を出産しました」と第2子の誕生を報告した。飯田は2008年1月に第1子男児を出産したが、同年7月に慢性腎不全のため亡くしていた。そうした悲しみを乗り越えて第2子を出産したことに、「ずっと逢いたかった我が子を抱くことが出来幸せでいっぱいです」と、喜びをかみしめ、「力いっぱい泣いてわたしと旦那さんが抱っこをすると安心しきった表情で眠る我が子を見ていると親になったんだな。。。と実感が湧いています。この先、夜泣きがあったり風邪をひいたり、反抗期があったり。。。大変な事もたくさんあると思いますが、この子と共に成長し、しっかりと親になってゆきたいと思います」と、心境をつづっている。

 そんな飯田から出産直後に「無事に男の子を出産しましたぁ~!」との連絡を受けたというつんく。14日付のブログでは、「写真も見せてもらったけど、旦那のケンジに似てる気がするけど、でも、目の玉の黒い所は嫁さん似かな」と明かすとともに、3児を育てる親の先輩として、「最初のうちは、泣き声もかわいいけど、まあ、数ヶ月したらでっかい声になるでしょう。とにかく赤ちゃん育てを楽しんで欲しいですね!」とアドバイスを送った。

 また、飯田の夫が元ロックバンド「7HOUSE」のボーカル・ケンジということもあり、「男の子なんでやっぱバンドマンかなぁ?な~んて」と、早くも子どもの将来を楽しみにしている様子のつんく。また、元モー娘。メンバーでは、昨年3月の藤本美貴、同6月には加護亜依、同11月には中澤裕子、今年に入って市井紗耶香、辻希美、そして飯田と、出産ラッシュが続いているが、つい先日には保田圭が婚約を発表したこともあり、つんくは「この次は誰かなぁ・・・笑」と教え子たちの慶事を心待ちにしている様子を明かしている。

 飯田は2007年7月につんくプロデュースのロックバンド「7HOUSE」のボーカル・ケンジと結婚した。
《花》

関連ニュース

特集

page top