「今でしょ」林修さん、ついに“なりすまし”Twitter出現で憤慨……「本当に最低です」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「今でしょ」林修さん、ついに“なりすまし”Twitter出現で憤慨……「本当に最低です」

エンタメ ブログ
 「いつやるか? 今でしょ!」のフレーズで大ブレイク中の東進ハイスクール講師・林修さんが、自身の名を騙ったTwitterの“なりすまし”アカウントが出現したことについてブログで苦言を呈している。

 今やメディアに引っ張りだこの人気を見せている林さんだが、ついに偽者のTwitterアカウントまで登場した。5日に林さんの名を騙る偽者が「@Hayashi_Osamu_」「@osamuhayasi」などのアカウントでTwitterを開始。「いつツイッター始めるの?今でしょ。と急かされていたので始めました」などとツイートし、Twitterユーザーの間で話題となっていた。

 しかし、その偽アカウントの存在はすぐに本物の林さんの知るところとなったようで、翌日の6日には林さんが公式ブログで、「Twitterに僕のなりすましが出没していますね」と言及。「僕は自分のことを、『予備校講師』とは言っても、『塾講師』とは言いません。また、『Hayashi』とは書いても、『Hayasi』とは絶対書きません」と、それらの偽者との違いを指摘するとともに、「平気で他人になりすますような最低の人間が、皆さんにご迷惑をかけはしないか心配です」と苦言を呈した。林さんは「GW明けに措置を相談します」と法的措置をとる構えも見せていたが、これらの偽アカウントは7日15時現在はすでに削除されている。

 テレビのバラエティ番組にも多数出演し、タレントさながらの活動を続けている林さんだが、多くの人気タレントを悩ませるTwitterなりすまし被害に自身があってしまったことに、「いろいろあるのは楽しいのですが、こういう『いろいろ』は、本当に最低です」と、憤慨する気持ちをつづっている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top