フジテレビを退職した長谷川豊元アナ、「あの時の真相を語る」期間限定ブログを開設 | RBB TODAY

フジテレビを退職した長谷川豊元アナ、「あの時の真相を語る」期間限定ブログを開設

エンタメ グラビア

これからどんな真相が語られていくのか。「長谷川豊のAmerican Journey最終章~僕に起きたことのすべて~」
  • これからどんな真相が語られていくのか。「長谷川豊のAmerican Journey最終章~僕に起きたことのすべて~」
  • 「僕は『伝える』ためにフジテレビを辞めたのです。皆さんに、僕を信じてくれてたすべての人に、『やっていないこと』を『やってない』と、ただ言うためだけに」と綴られた本文
 4月1日付けでフジテレビを退職した長谷川豊元アナが、個人ブログを開設した。“期間限定ブログ”として「あの時、何があったのか、(中略)現在に至る深層の真相」を語ると見られる。

 長谷川元アナは、2010年9月から同テレビのニューヨーク支局に赴任。その赴任中に費用を不正使用したとして降格処分を受け、本社人事局付に異動。4月1日付で退職していた。

 長谷川元アナのブログ名は「長谷川豊のAmerican Journey最終章~僕に起きたことのすべて~」。4月2日から開設され、5日現在で4本の記事がエントリーされている。最新の5日の記事では、フジテレビの加藤綾子アナのブログに毒づいたほか、まずはニューヨーク支局への異動の経緯について触れている。

 5日現在では費用流用疑惑について、ペット可の住居にするために高い住居費をもらっていたがペットはいなかったというのに対し、「ペット、飼っとったわい」という以外の具体的な反論は行っていないが、「僕は『伝える』ためにフジテレビを辞めたのです。皆さんに、僕を信じてくれてたすべての人に、『やっていないこと』を『やってない』と、ただ言うためだけに」と綴っていることから、今後費用流用疑惑に関して語っていくものと思われる。どんな衝撃発言が飛び出すのか、今後が注目される。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top