坂口良子さん急死、衝撃広がる……ブログの最終記事に追悼コメント600件超 | RBB TODAY

坂口良子さん急死、衝撃広がる……ブログの最終記事に追悼コメント600件超

エンタメ ブログ

 女優の坂口良子さんが27日に死去した。57歳だった。今月には女性週刊誌で重病説が報じられていたが、本人がブログで否定していた。そのブログにも多くのコメントが寄せられいるほか、Twitterなどでも衝撃が広がっている。

 報道によれば、坂口さんは27日に都内の病院で消化器系疾患のために亡くなったという。坂口さんは10年以上プロゴルファーの尾崎健夫と事実婚の状態にあったが、2012年8月に再婚したばかりだった。

 今月12日発売の「週刊女性」では、消化器系の疾患による重病説が報じられていた。坂口さんは12日付のブログでこれに反論。「私の体調につきましては、昨年腸閉塞を患い、それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました。現在は、栄養を補給する為 点滴等の治療をしながら ゆっくりと静養しております」とし、「今後とも皆様に喜んで頂けるようなお仕事をして参る所存でございますので、応援よろしく」と今後の仕事にも意欲を見せていた。

 結果的には、この12日付けエントリーが最後の更新となってしまった。坂口さんの死が報じられるとブログのコメント欄にもファンからの書き込みが急増。29日午前10時時点で600件を超えるコメントが寄せられている。Twitterでも「坂口良子」「57歳」といった坂口さんの死去関連のキーワードがトレンドに入り、また次から次へと追悼ツイートがなされるなど、死去の衝撃が広がっている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top