有吉弘行、アイドルをイジりまくった「アイドル☆リーグ!」卒業……「恐怖政治が終わった」 | RBB TODAY

有吉弘行、アイドルをイジりまくった「アイドル☆リーグ!」卒業……「恐怖政治が終わった」

 お笑いタレントの有吉弘行が、2009年7月からMCを務めてきた日本テレビ系バラエティ「アイドル☆リーグ!」から卒業することが明らかになった。

エンタメ その他
約4年に渡ってMCを務めた「アイドル☆リーグ!」(日本テレビ系)を卒業する有吉弘行
  • 約4年に渡ってMCを務めた「アイドル☆リーグ!」(日本テレビ系)を卒業する有吉弘行
  • 「アイドル☆リーグ!」卒業を報告した有吉のツイート
 お笑いタレントの有吉弘行が、2009年7月からMCを務めてきた日本テレビ系バラエティ「アイドル☆リーグ!」から卒業することが明らかになった。

 同番組は、様々な企画に挑戦するアイドルたちを視聴者が投票などを通じてプロデュースするという趣旨で、有吉は伝説の番組プロデューサー“有P”としてMCを務めた。深夜帯ならではのアイドルたちが時折見せるあられもない姿や、アイドルたちへ向けて放たれる有吉の容赦無い毒舌や罵声が人気で、過去にはお笑いタレントのおかもとまりなども出演した。

 有吉は2009年7月の番組スタートから3年9ヵ月に渡って同番組のMCを務めてきたが、この3月をもって番組を卒業。自身のTwitterで「四年ぐらいMCをやっていたアイドルリーグから卒業。恐怖政治が終わったのでメンバーは次回から自由を満喫してほしい。。。」とツイートすると、かつて同番組に1期生として2011年9月まで出演し、18日放送のNOTTV版で久しぶりの出演を果たした女優の吹田早哉佳は、「有吉さん、今日はありがとうございました。3年9ヶ月お疲れ様でした」と労った。

 同番組は日テレ地上波での月1回の放送(毎月第4水曜日深夜2時29分~)以外に、スマートフォン向け放送局「NOTTV」(2012年3月まではCS放送日テレプラス)にて隔週放送されており、NOTTV版では、地上波版への出演の座をめぐってアイドルたちの対決企画が繰り広げられた。なお、有吉の後任については明かされていない。
《花》

関連ニュース

特集

page top