AKB48篠田麻里子のTwitterフォロワー数が150万人突破……メンバー中ダントツ、その秘密とは? | RBB TODAY

AKB48篠田麻里子のTwitterフォロワー数が150万人突破……メンバー中ダントツ、その秘密とは?

エンタメ ブログ

 AKB48篠田麻里子のTwitterフォロワー数が、150万人を突破した。日本国内では有吉弘行(210万人)、孫正義ソフトバンク社長(185万人)に次ぐ第3位。本人も喜びのツイートを行っている。

 AKB48では小嶋陽菜が112万人、板野友美が103万人と篠田を合わせた3人が100万人を突破している。150万人突破を受けて、篠田は「150万人突破?! ってほんま~? ありがとうございます( *`ω´)つぶつぶしていきます 今日は朝からlovemaryウェディングドレスのスタジオでカタログ撮影です(^^)」と喜びのツイート。当日の仕事場での写真を公開している。

 篠田のTwitterの人気の秘密は、1日に数回程度行う更新と、自身を含めたAKBメンバーたちの仕事場やプライベートなどでの写真を頻繁に公開していること。ライブでのバックステージや打ち上げの様子などを撮影してTwitterに投稿しており、メンバーや関係者でなければ見ることのできない貴重なシーンもよく見受けられる。AKBメンバーで最年長、“姉御”としてメンバーを引っ張る立場であることも、こういったプライベート写真を公開できる秘訣だろう。ファンとの架け橋という意味でも篠田の貢献は大きい。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top