人気声優・門脇舞以が入籍、念願の“姉さん女房”に……ファンも祝福 | RBB TODAY

人気声優・門脇舞以が入籍、念願の“姉さん女房”に……ファンも祝福

エンタメ ブログ

 アニメ「Fate/stay night」のイリヤスフィール・フォン・アインツベルン役などで知られる声優の門脇舞以が26日、結婚したことを自身のブログで報告した。

 昨年10月に、結婚を前提に交際していた年下の男性と婚約したことを発表した門脇。“姉さん女房”となることについて「『お姉さん』に憬れていたので、とっても嬉しいです」などと喜びをつづっていた。

 今回、入籍したお相手もその婚約者。ブログでは「昨年より婚約しておりました方と、本日、入籍致しました」と報告するとともに、「色々な手続きを経て、たくさんの事を学んでおります。新しく一家を構えるって…深いです」と、結婚生活の第1歩を踏み出した心境をつづっている。

 なお、人気声優の結婚に、ファンからは「おめでとう(泣きながら・・・」「涙がとまらねぇ‥!おめでとうおめでとう!!!!!!!」「おめ 歳をとるごとに可愛くなっていく」と、祝福の言葉がネット上に多数あがっている。

 門脇は1980年生まれの32歳。「Fate/stay night」のほかに、「ストライクウィッチーズ」のサーニャ・V・リトヴャク役や、「一騎当千」の諸葛亮孔明役、「こどものじかん」の宇佐美々役などの声優として活躍。そのほか、過去にはソロやユニットなどによる歌手活動も行なっており、ソロではシングル3枚、アルバム1枚をリリースしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top