元HKT48・菅本裕子さん、芸能活動再開か? 「まだまだ秘密だけどねー(笑)」 | RBB TODAY

元HKT48・菅本裕子さん、芸能活動再開か? 「まだまだ秘密だけどねー(笑)」

エンタメ ブログ

 昨年8月にアイドルグループ・HKT48を脱退した菅本裕子さんが、近く芸能活動を再開するとのうわさがネット上に出回っている。菅本さんが自身のTwitterで示唆している。

 菅本さんは昨年8月、ほかの4人のメンバーとともに同グループとしての活動辞退を発表。菅本さんは当時の同グループの中心メンバーで、突然の脱退表明にファンの間では大きな話題となったが、高校卒業後に料理の道へ進みたいとの意思を示していた。

 その後、菅本さんは料理人を目指し、料理の勉強に励む様子を自身のTwitter上で報告していたが、一般人となった現在でもフォロワー数は5万人を超えるなど、根強い人気を見せている。

 そんな菅本さんが17日に発したツイートが、ファンの間で波紋を呼んでいる。普段通り、お菓子作りに関することをツイートしていたが、その中で突然、「明日はとある撮影で東京です。まだまだ秘密だけどねー(笑)」と報告。菅本さんの言う“撮影”がどのようなものか、詳細は不明だが、「秘密だけど」と思わせぶりな文面からファンの間では、芸能活動を再開させるのでは、と予想する声が多数あがっている。菅本さんは昨年12月にもTwitterで「私は、まだまだお料理が上手ではないんですが、お料理が好きな方が参加できるイベントとか開催したら、来てくださいますか?」とファンに尋ねるツイートを発すなど、芸能活動再開のうわさはファンの間では度々あがっている。

 菅本さんは、2012年8月にHKT48を脱退。その際に脱退理由を説明した動画を公開。当時一部ネット上でウワサされていた飲酒や喫煙については否定したが、ファンとコメントやメールでの私的交流をしていたとする件については認めて謝罪していた。

《花》

関連ニュース

特集

page top