料理レシピの利用状況についてのアンケート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

料理レシピの利用状況についてのアンケート

エンタメ その他
主にいつインターネットでレシピを探しますか?
  • 主にいつインターネットでレシピを探しますか?
 エルネットは、同社が運営する料理レシピサイト「ボブとアンジー」ユーザーを対象に「料理レシピの利用状況についてのアンケート」を実施した。

 どの時間帯にインターネットでレシピを検索しているかを尋ねたところ、「休日の暇な時」が36.9パーセントで1位、「夕食後から就寝までの間」が33.6パーセントで2位だった。女性は「昼食後から15:00まで」、男性は「昼休み」が3位となっている。専業主婦に多そうな「昼食までの間」は全体の17.0パーセントと、やや少なめだった。

 「夕食準備中」(女性の24.4パーセント)にバタバタしながら慌てて検索することはあるが、時間に余裕のある夜や休日、昼休みなど、リラックスしながらまとめてレシピをチェックする人が多く、「朝・夕の買い物前」を大きく上回っている。また、全体、男女とも約20パーセントが「昼休み・昼食中」にレシピを探している。

調査概要
●調査対象:536名(女性468名、男性68名)
●調査時期:2012年12月

意外にも夕食準備中にレシピ検索をする人は少ない…エルネット調べ

《浦和 武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top