任天堂がサンダンス映画祭に参加 | RBB TODAY

任天堂がサンダンス映画祭に参加

エンタメ 映画・ドラマ

任天堂がサンダンス映画祭に参加 ― 次世代ゲーム機に関する3本の短編映画を公開
  • 任天堂がサンダンス映画祭に参加 ― 次世代ゲーム機に関する3本の短編映画を公開
米国任天堂は、ユタ州で行われるサンダンス映画祭に参加することを発表しました。

サンダンス映画は、アメリカ・ユタ州で毎年行われているインディペンデント映画を対象とした映画祭で、今年の開催日は1月17日~27日です。期間中は200本もの長・短編映画が上演され、訪れた多くの映画ファンを楽しませているこの映画祭に、今年はなんと任天堂が参加しています。

映画祭の期間中、任天堂はいくつかのイベントを主催しており、第一弾の「Wii Uビデオチャレンジ」では、Wii Uやマリオが登場する次世代ゲーム機についての3本の短編映画を公開しました。

また、「ニンテンドーラウンジ」をオープンし、『Nintendo Land』や『ゾンビU』をはじめ、これから発売されるWii Uやニンテンドー3DSゲームの試遊を来場者に提供するとのことです。

任天堂がサンダンス映画祭に参加 ― 次世代ゲーム機に関する3本の短編映画を公開

《nat@INSIDE》

関連ニュース

特集

page top