Androidアプリ「快眠サイクル時計」、提供を開始 | RBB TODAY

Androidアプリ「快眠サイクル時計」、提供を開始

 エイチームは、快眠生活をサポートするアラームアプリ『快眠サイクル時計』を、「auスマートパス」内の「アプリ取り放題」で提供を開始した。

エンタメ その他
快眠サイクル時計
  • 快眠サイクル時計
  • 快眠サイクル時計
 エイチームは、快眠生活をサポートするアラームアプリ『快眠サイクル時計』を、「auスマートパス」内の「アプリ取り放題」で提供を開始した。

 『快眠サイクル時計』は、毎日の快眠生活をサポートするアプリ。就寝時にはリラクゼーション効果のある「快眠ミュージック」で入眠をサポートし、起床時は最も気持ち良く起きられるタイミングでアラームが作動する。また、起床後はその日の睡眠状態をグラフで確認することができる。auスマートパス会員は、通常版では有料の「追加快眠ミュージック」などの追加機能をすべて無料で利用可能である。

 リラクゼーション効果のある「快眠ミュージック」は、森林や深海をイメージしたナチュラルテイストのものから、オーケストラアレンジをしたものまで、全10曲のオリジナル快眠ミュージックの中から好みのものを選択できる。快眠ミュージックの再生時間や再生音量は任意の時間に設定が可能。

 毎日の睡眠状態をグラフで確認でき、グラフは「深い眠り」「浅い眠り」「目覚め」の3段階で色分けされ、その日の睡眠がどのように推移していたかを確認することができる。

 アラーム機能は、睡眠の状態を分析して最も快適に起きられるタイミングで作動する。起床時刻に設定した時間に近く、眠りの深度が浅くなったタイミングで作動する仕組みである。また、アラームサウンドはストレスを感じにくい、優しいトーンのものを10曲用意し、音量については作動時は微音で徐々に音量が大きくなる仕組みになっている。

Androidアプリ「快眠サイクル時計」、auスマートパス会員なら全機能が無料で利用可能!

《浦和 武蔵》

関連ニュース

特集

page top