「BISTRO SMAP」でSKE48メンバーの“キスなし”判定にファン賛否 | RBB TODAY

「BISTRO SMAP」でSKE48メンバーの“キスなし”判定にファン賛否

エンタメ その他

「SMAP×SMAP」番組情報サイト(フジテレビ)
  • 「SMAP×SMAP」番組情報サイト(フジテレビ)
  • SKE48公式サイト
 アイドルグループ・SKE48が、3日に放送されたフジテレビ系バラエティ「SMAP×SMAP」内の人気コーナー「BISTRO SMAP」にゲスト出演。その放送内容をめぐり、ファンの間で賛否両論が巻き起こっている。

 同コーナーは司会の中居正広をのぞくSMAPの4人が2チームに別れ、ゲストが注文したお題に応じてそれぞれが腕をふるった自慢の料理で対決するというもの。勝敗はゲストが判定し、勝利チームには頬へのキスが贈られる。

 今回、この“キス”をめぐって、SKE48のメンバーたちはキスをするのか、とファンの間では放送前から話題となっていた。この“キス”は人気女優やアイドルも例外ではなく、今年6月にはゲスト出演したAKB48の選抜メンバー16人がSMAPの頬にキスをプレゼント。すると、一部のAKBファンは自分の好きなメンバーが男性相手にキスをする姿が衝撃的だったのか、ネット上には動揺する声が多数上がるという事態が起きた。

 そうした過去の例もあり、今回SKE48のファンの間でも番組の動向が注目されていたが、なんと今回の対決では両チームが引き分けとの判定で、“キスなし”という結果に。キス回避にホッとしたファンからは「大勝利!!」「俺たちは勝ったんだよ…」「SKEの平和は守られた。ジャニさんありがとう」との声が上がったが、中にはメンバーのキス顔を見たかったことを残念がる声や、1996年から続く同番組の長い歴史の中でも例を見ない珍しい判定に、「こういう手があったか」「この部分に関しては台本だと思う」などと憶測する声もあった。
《花》

関連ニュース

特集

page top