声優の門脇舞以が婚約、憧れの“姉さん女房”にうれし恥ずかし!? 「む、むずむずします」 | RBB TODAY

声優の門脇舞以が婚約、憧れの“姉さん女房”にうれし恥ずかし!? 「む、むずむずします」

エンタメ ブログ

 アニメ「Fate/stay night」のイリヤスフィール・フォン・アインツベルン役や、「ストライクウィッチーズ」のサーニャ・V・リトヴャク役などで知られる声優の門脇舞以が1日、婚約したことを自身のブログで発表した。

 1日付けのエントリーで、「つい先日、両家の食事会などを行いまして…結婚を前提にお付き合いしていた方と、婚約しました」とファンに向けて報告した門脇。相手男性は門脇よりも年下とのことで、「『お姉さん』に憬れていたので、とっても嬉しいです」と喜びをつづるとともに、“姉さん女房”となることについて、「ガラじゃないですか?それっぽいですか? 個人的には…む、むずむずします」と、独特の表現で結婚生活への期待を表した。

 門脇は仕事やプライベートが充実する中で、次第に「自分の所帯を持つという夢」が膨らみ、「欲張りだけれど、それでも、両手いっぱい進んでいこう」と、婚約を決意するに至ったという。「我ながら唐突に巻き起こした、人生のプチ新展開。そこに広がった道を、私らしく歩いてゆけたらと思います!」と、これから迎える結婚生活への意気込みをつづっている。

 門脇は1980年生まれの32歳。「ストライクウィッチーズ」や「Fate/stay night」、「一騎当千」の諸葛亮孔明役、「こどものじかん」の宇佐美々役などの声優として活躍。そのほか、過去にはソロやユニットなどによる歌手活動も行なっており、ソロではシングル3枚、アルバム1枚をリリースしている。
《花》

関連ニュース

特集

page top