“さしこ”に続け!? 我が家・杉山、活動拠点を九州へ……解散は否定 | RBB TODAY

“さしこ”に続け!? 我が家・杉山、活動拠点を九州へ……解散は否定

エンタメ ブログ
 お笑いトリオ・我が家の杉山裕之が、今後の活動拠点を福岡に移すことが明らかとなった。杉山は単身、所属事務所であるワタナベエンターテインメントの九州事業本部所属となるが、左遷ではなく「非常に前向きな福岡行き」とのことで、我が家は解散せず活動を続けるという。

 杉山の九州行きが明らかとなったのは26日未明、「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)内のコーナー「史上最低!ウルトラ暴露クイズ」でのこと。お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が「いよいよこの人、九州支社に飛ばされるんですよ!」と暴露したことで明らかとなった。

 この暴露に関して、メンバー内で知っていたのは坪倉由幸だけだったようで、「これから成長するためにはMC(司会)を頑張らないといけない」とした上で、杉山の九州行きの話が事実であることを認めた。

 杉山本人は初耳だったようで呆然とする表情を見せたが、放送終了後にメンバー3人で話し合いを行った結果、今回の九州行きを受け入れたという。26日に更新した我が家オフィシャルブログでは「僕が福岡に住むのは、色々な経験を福岡でさせてもらい成長して我が家が芸人として一つ上のステージに上がれる為だと思っています!」と、前向きな気持をつづっている。

 メンバーの谷田部俊も同日のブログにて「ニュースなど見ると杉山が左遷で福岡に行くようになっているようですが、決してそのような事はありません」「我が家を解散する訳でもないですし、東京での仕事もバンバンやります。あくまでも非常に前向きな福岡行きのつもりです」と報告。坪倉も「きっと今より良くなる。今より成長する。我が家増築じゃいっ!」とつづっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top