石原さとみ、恋に悩み真夜中に自転車で疾走……“大好きな友人”の新作PVで熱演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石原さとみ、恋に悩み真夜中に自転車で疾走……“大好きな友人”の新作PVで熱演

エンタメ 音楽
石原さとみと多和田えみのツーショット写真
  • 石原さとみと多和田えみのツーショット写真
  • 多和田えみ「Sing you」ジャケット写真
 9月26日に約2年振りとなるオリジナルミニアルバム「Sing you」をリリースする歌手・多和田えみの新作ミュージックビデオに、女優の石原さとみが友情出演している。現在、多和田の公式サイトでは同ミュージックビデオのショートバージョンを公開中だ。

 石原が出演しているのは、同アルバム収録のリード曲「ねぇ」のミュージックビデオ。同曲は大切な人を思うあたたかい気持ちや切なさを表現したバラードで、石原は恋に悩み、真夜中の都会を自転車で疾走する役を熱演している。多和田は同曲について、「大切な人を思うとき、カテゴリー化できないすごく大きな愛を感じることってありませんか?恋愛とか友情とか家族愛とか、そういう風に分けて表現する必要がない感じというか。この曲や歌詞に、そんな気持ちをぐっと引き出してくれる大きなものの存在を私は感じています」と自身のブログを通じてコメント。続けて、「ミュージックヴィデオでは、さとみちゃんから滲み出てくるそんな部分が愛おしくて涙が出ます」と、石原の出演シーンについての感想をつづっている。

 石原と多和田は今年5月~6月に東京と大阪で上演された舞台「ロミオ&ジュリエット」で、それぞれ主演女優、シンガーとして共演。そこで意気投合したことから今回のコラボが実現した。石原は今回の出演に「舞台で共演して、胸を打つ歌声にとても感動しました。その大好きな友人のミュージックビデオに出演できて嬉しいです」と感激。「『ねえ』は彼女のハスキーな歌声が胸にせまるようで、私はそんな感情をそのまま表現しました。曲と映像と併せてご覧頂ければ嬉しいです」とコメントしてる。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top