国生さゆりが地井武男さんのお別れの会に出席、「ちぃちぃにお別れしてきた」とブログで綴る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

国生さゆりが地井武男さんのお別れの会に出席、「ちぃちぃにお別れしてきた」とブログで綴る

エンタメ ブログ
 6月29日に心不全のため亡くなった俳優・地井武男さんのお別れの会が6日、東京・青山葬儀所で行われた。お別れの会に出席した女優の国生さゆりが、ブログで「地井武男さんにお別れしてきたよ」と報告している。

 国生は6日、「お別れの会…」と題するブログをエントリー。「今日、青山葬儀所でちぃちぃこと地井武男さんにお別れしてきたよ」と報告した。国生は地井さんとドラマや番組で共演したことあり、「2時間ドラマ、ちい散歩、そして他の番組ととても可愛がってくれた」と地井さんへ感謝の意を綴る。

 国生が最後に地井さんと会ったのは、地井さんの地元で行われた夏祭りの際のようで、「お祭りの衣装一式を用意してくれて、女御輿の方たちに『国生のこと頼んだぞ』と頭を下げてくれた。私がお神輿を担いでいる間、何かあってはいけないと私の前に立ちボディーガードしてくれた」と思い出を語り、またその際のものと思われる写真も公開した。

 そして「会所になっていたアパートの二階から、『国生またな』と大きな声で叫び、両手で大きく手を降り満面の笑みを浮かべた地井さんの笑顔が、私が見た最後の姿だった」と、最後に会った時のことを振り返っている。

 お別れの会には800人が参列したという。そのひとりひとりに国生同様、地井さんとの思い出が詰まっていることだろう。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top