9割の女性「ビキニ姿に自信がない」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

9割の女性「ビキニ姿に自信がない」

エンタメ 調査
ビキニ姿に自信はある?
  • ビキニ姿に自信はある?
  • 日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」
 トレンダーズが運営する、日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、20~40歳の女性503名を対象に、体のラインがはっきりと出る「ビキニ」に関する意識調査を実施した。

 まず、「自分のビキニ姿に自信がある?」と聞いたところ、「ある」と答えた人はわずか13%という結果に。

 「自信を持てない」理由として最も多かったのは、「体が引き締まっていないから」で、65%と約7割。「ムダ毛が気になるから」(27%)「胸が豊かではないから」(25%)などの回答を大きく上回った。

 「今年の夏、ダイエットをしたいと思う?」と聞くと「思う」と答えた人は、77%と約8割に昇った。また、具体的に「何キロ痩せたいか」を質問すると、平均回答は約「6.3キロ」という結果になった。

 さらに、先程の質問で「ビキニ姿に自信がない」理由として「体が引き締まっていないから」と答えた女性に、「あと何キロ痩せることができたらビキニを着てみたいと思う?」と聞いたところ、平均回答は約「6.9キロ」。自信をもってビキニを着れるようになるためには、かなりの減量が必要なようだ。


「調査概要」
・調査対象:20~40歳 女性 503名
・調査期間:7月19日~20日
・調査方法:インターネット

9割の女性「ビキニ姿に自信がない」…自信持つには6.3kgの減量が必要?!

《長尾 美奈子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top