8割以上の女性が感じる「ブラずれ」ストレス解消 | RBB TODAY

8割以上の女性が感じる「ブラずれ」ストレス解消

エンタメ その他

ワコール「ピタッとながもちブラLALAN(ララン)」
  • ワコール「ピタッとながもちブラLALAN(ララン)」
 株式会社ワコールは、新発明の2枚に分かれたバック部分の「ダブルウイング構造」(特許出願中)を取り入れた、ブラズレが軽減され谷間がながもちする「ピタッとながもちブラLALAN(ララン)」を、2012年7月11日から順次発売する。

 同社はブラジャーの着崩れに関する調査研究を行ったところ、人体の脇の部分は動作によって大きく皮膚の伸び、伸びにつられてブラジャー全体がずれることが分かった。

 また25~39歳の女性1,030名を対象に、ブラジャー着用状態に関するアンケートを実施したところ、8割以上の女性が「ブラジャーを着用していてストレスを感じることがある」と回答。

 そして「身だしなみについて我慢できず、ストレスを感じるもの」の回答として「ブラジャーがずれること」が48.9%となり、「ネイルがはげていること」の27%を大きく上回る結果となった。

 多くの女性はファッションやヘアメイクと同様に、ブラジャーを身だしなみの大切な要素として捉えているようだ。

 「ピタッとながもちブラLALAN(ララン)」は、体の動きに合わせて「ダブルウイング構造」が上下してブラジャーがずれにくくなり、多くの女性が感じているこのストレスの低減を図る。

 蒸し暑い夏場は、普段よりブラジャーのずれの不快さをより感じてしまうもの。快適に過ごすために、この商品を試してみてはいかがだろうか?

8割以上の女性が感じる「ブラずれ」ストレス解消…ワコール「ピタッとながもちブラLALAN(ララン)」発売

《長尾 美奈子》

関連ニュース

特集

page top