安室奈美恵名曲ランキング「CAN YOU CELEBRATE?」が2位、では1位は? | RBB TODAY

安室奈美恵名曲ランキング「CAN YOU CELEBRATE?」が2位、では1位は?

エンタメ 音楽

安室奈美恵名曲ランキング1位になったのは?
  • 安室奈美恵名曲ランキング1位になったのは?
 レコチョクがユーザー投票による「安室奈美恵 名曲ランキング」を発表。1位はフジテレビ系月9ドラマ主題歌の「Love Story」だった。調査は2年半振りの待望のオリジナルフルアルバム「Uncontrolled」を今日リリースしたことを記念して実施された。

 最も票を集めた楽曲は、フジテレビ系月9ドラマ『私が恋愛できない理由』の主題歌「Love Story」。同曲は、ニューアルバム「Uncontrolled」に収録されている。「安室ちゃんのバラードの中で一番の神曲だと思います!!この曲でもっと安室ちゃんのことを好きになりました」(15歳/男性)、「歌詞がとても切なく共感できる部分もあって何度も聴いちゃいます。安室ちゃんの声だからこそこの曲が良いと思う」(26歳/女性)など、叶わなかった恋を切なく描いた大人のラブバラードに、多くの支持が集まった。

 2位は、1997年にリリースされた結婚ソングの定番「CAN YOU CELEBRATE?」。「高校の時に発売されて以来、ずっとこの曲がナンバーワンで好きです。結婚式をやるときには、絶対流したいと思い続けてました」(32歳・女性)、「コンサートも行き、自分の結婚式でも母との退場曲として使いやっぱり涙、涙でした」(36歳・女性)など、自身の結婚式にもBGMとして1番印象に残っているとの声が多く挙がった。

 3位には、2007年にリリースされた「Baby Don't Cry」がランクイン。「友達がいろいろ悩んでる時に私には何も出来なくてこの曲をプレゼントしたら涙して喜んでくれた。もう一度頑張ってみるっていってくれた」(18歳・女性)などアップテンポなメロディと前向きな歌詞が評価された。

■安室奈美恵 名曲ランキング
1位:Love Story
2位:CAN YOU CELEBRATE?
3位:Baby Don’t Cry
4位:Don't wanna cry
5位:Say the word
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top