【e絵本】みそ汁の具ものんびり休暇中「おとうふちゃん」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【e絵本】みそ汁の具ものんびり休暇中「おとうふちゃん」

エンタープライズ ソフトウェア・サービス
おとうふちゃん
  • おとうふちゃん
  • おとうふちゃん
  • おとうふちゃん
  • おとうふちゃん
  • おとうふちゃん
 GWまっただ中の今日。今年は最大9連休と、めったにない長いお休みに、遠出しているファミリーも多いことだろう。そんなウキウキ気分にぴったりの絵本アプリを紹介したい。

 学研電子ストア内で配信中の、「おとうふちゃん」。わたなべあや作、iPhone/iPad対応、500円(購入は、ストア内)。

 学研の絵本シリーズ「学研おはなし絵本」で、書籍版として登場したお話である。主人公けんしんくんが、いつものように朝ご飯のみそ汁を手にとると…あれれ、大好きなおとうふが入ってないぞ?

 けんしんくんの手元に届いた小さな手紙には、おとうふちゃんたちの意外な行き先が書かれていた。ねぎの浮き輪を片手に、バカンスへと出かけた5人のおとうふちゃん、その身の上に起こったこととは?

 何の変哲もない朝の風景から、すかっと鮮やかな初夏の風景を、いとも簡単に引き出してしまうこのお話。アプリ版でも、絵本と同じ内容が楽しめる。読み聞かせにも時間をとれるお休みに、ぜひ開いてほしい1冊だ。

 アプリだから、お出かけ先でもすぐに手に入るのが嬉しいところ。家族の思い出に、お話のスパイスで素敵に味つけしてみては。
《寺島 知春》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top