世界初!? “小型犬専用”自動販売機がららぽーと豊洲に登場 | RBB TODAY

世界初!? “小型犬専用”自動販売機がららぽーと豊洲に登場

エンタメ その他

小型犬が自動販売機でサンプリング商品を出すようす
  • 小型犬が自動販売機でサンプリング商品を出すようす
  • 世界初!? “小型犬専用”自動販売機がららぽーと豊洲に登場
 ニュートロ ジャパンは21日と22日の両日、「アーバンドック ららぽーと豊洲」に“小型犬専用自動販売機”を設置する。

 アーバンドック ららぽーと豊洲でおこなわれる本イベントでは、屋外中庭広場(雨天時は館内・ペットショップ「ILIO」前)に“小型犬専用自動販売機”を設置、3月末に新発売されたドッグフード「ニュートロ ナチュラル チョイス」小型犬用のサンプリングを行う。

 “小型犬専用”を謳うだけあって、この自動販売機は、ボタンから取り出し口まで全てが小型犬に合わせたサイズになっている。ボタンからは犬が好むチキンの匂いを発しており、この香りに引き寄せられ、愛犬が自ら自動販売機のボタンに触れる仕組みになっている。鼻先などでこのボタンを押すと取り出し口から小袋入りドッグフードが出てくる。

 サンプリングとして提供されるドッグフードは、「ニュートロ ナチュラル チョイス」の新商品、「小型犬用 チキン&玄米」。味の好みが比較的はっきりしていると言われる小型犬のために、新鮮なチキン生肉を第一主原料に使用し(ミートファースト)、おいしさにもこだわったという。

 さらに、この自動販売機の前面に備え付けられた液晶画面には、動き回る鶏の姿が映し出される。愛犬がボタンを押すたびにチキンがドッグフードに変身するコミカルな変化が起こる。愛犬家だけではなく、子どもなども見て楽しめる演出をこらしたという。

 ニュートロのホームページに解説されている本イベントの告知ページでは、超小型犬~小型犬がこの“小型犬専用自動販売機”に実際にチャレンジしている様子が楽しめる動画を公開。自動販売機のボタンを懸命に押そうとしたり、商品が出てきた音にビックリしたりする様子が楽しめる。

《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top