「力也さん、あなたかっこいいよ」……安岡力也さんのブログに多くの追悼メッセージ | RBB TODAY

「力也さん、あなたかっこいいよ」……安岡力也さんのブログに多くの追悼メッセージ

エンタメ ブログ

 8日に死去した俳優で歌手の安岡力也さんのオフィシャルブログに、多数の追悼メッセージが寄せられている。

 安岡さんは2日に最後のブログを更新。「隠してた訳じゃねぇが」と題されたエントリーはハワイに住む娘と孫を紹介する内容となっており、安岡さんは孫を「これがなぁ、俺と同じ名前で『力也』って言うんだ。ガタイもでかくてよぉ、俺がハワイの家に行くと飛び回って家具が倒れてきそうで危ねぇー」と絵文字入りの優しい文章で紹介している。

 この記事の更新から6日後、安岡さんは都内の病院で死去した。最後のエントリーとなってしまったこの記事には、「怖いイメージとは違い、優しくて温かい安岡さんが大好きでした」「力也さん、あなたスゴいかっこいいよ」「体格も心も大きな方でした」「長い長い闘病生活お疲れ様でした」など、多くのファンからの追悼メッセージが寄せられている。

 安岡さんはグループサウンズ、シャープ・ホークスのボーカルとして活動し、「自動車泥棒」「タンポポ」「ブラック・レイン」などの映画にも出演。“ホタテマン”としてバラエティ番組「オレたちひょうきん族」でも活躍した。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top