ももクロがCDショップ大賞!「この賞にふさわしいアーティストを目指すのみだZ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ももクロがCDショップ大賞!「この賞にふさわしいアーティストを目指すのみだZ」

エンタメ ブログ
 27日、第4回となる「CDショップ大賞」の授賞式が開催され、アイドルグループ・ももいろクローバーZのファーストアルバム「バトル アンド ロマンス」(2011年7月27日発売)が大賞を受賞した。

 同賞は2010年11月1日から2011年12月31日までに発売された邦楽の新譜アルバム(ベスト盤を除く)を選考対象とし、全国のCDショップ店員が投票により優秀作品を選出する。過去には相対性理論「シフォン主義」(2009年)、THE BAWDIES「THIS IS MY STORY」(2010年)、andymori「ファンファーレと熱狂」(2011年)といった実力派バンドが受賞している。圧倒的なライブパフォーマンスが魅力のももいろクローバーZは、アイドルファンのみならずコアな音楽ファンからも大きな支持を集め、女性グループでは初の受賞となった。

 リーダーの百田夏菜子は「ももいろクローバーZで初めていただいた大切な賞。ほんとに嬉しいし、もっと頑張ろうと思いました!!」とブログで喜びを爆発。その他メンバーも「この賞をいただいたからにはあとはこの賞にふさわしいアーティストを目指すのみだZ(有安杏果)」などと今後への意気込みをつづっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top