1位は順当にAKB48、2位には意外な名前!? ……「コスプレしてみたいアーティスト」調査 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

1位は順当にAKB48、2位には意外な名前!? ……「コスプレしてみたいアーティスト」調査

エンタメ 調査
1位になったのはAKB48。「制服が可愛い」との評も
  • 1位になったのはAKB48。「制服が可愛い」との評も
  • 2位になったカリスマモデルでアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ。こんなコスプレしてみたい?
 レコチョクがユーザー投票による「コスプレしてみたいアーティストランキング」を発表した。2位にモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが入り、意外な人気っぷりをみせた。投票期間は10月11日(火)~10月25日(火)の15日間で、有効回答数は1,491票だった。

 最も票を集めたのは、国民的アイドルグループのAKB48。順当ともいえる結果だが、「とにかく毎回衣装が可愛い。制服チックなものが多いイメージなので、挑戦しやすそう」(18歳・女性)、「普通では着られない可愛くアレンジした制服がすっごく可愛い。着るだけでHAPPYになれそう」(15歳・女性)、「あと10年若かったら、コスプレして忘年会とかで盛り上がりたい」(29歳・女性)など、10代の女性を中心に普段馴染みのある制服を可愛らしくアレンジした衣装に絶賛の声が多く寄せられた。

 2位にはカリスマモデルでアーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ。「ビデオクリップの時の衣装がかわいいし、POP系で着てみたいから」(13歳・女性)、「個性的で可愛いし、普段着れない系統のファッションだから」(17歳・女性)など、個性的なファッションに多くの支持が集まった。

 3位には、全世界を魅了するトップアーティストのレディー・ガガ。「いつも予想・想像を越えてくる。人生に1度くらいは、あの奇抜な格好をしてみたい」(17歳・女性)、「ガガ様の奇抜なファッション、一度はしてみたい!ファッションというよりもはや芸術」(18歳・女性)などの声も。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top