「デジモン」シリーズ主題歌で知られる歌手・和田光司が病気再発で活動休止 | RBB TODAY

「デジモン」シリーズ主題歌で知られる歌手・和田光司が病気再発で活動休止

 アニメソングを中心に活動する歌手の和田光司が、病気のため活動を休止することをブログで発表した。

エンタメ ブログ
 アニメソングを中心に活動する歌手の和田光司が、病気のため活動を休止することをブログで発表した。

 和田は、8年前にも上咽頭と首のリンパ腺に悪性腫瘍が見つかり活動を休止していた。そのときは化学療法と手術で難を乗り越え、最近では完治とまで言われていたというが、今回、体調に異変を感じて診察を受けたところ別の場所へ転移していたことがわかったという。

 和田は「自分自身も突然の事に動揺していますが、とにかく早急に治療に専念して再び復帰できるように努めていきます」とファンに報告。しばらくの間は歌手活動を休止し、ブログ、Twitter、フェイスブックなどの更新も控えるという。

 和田は1999年にテレビアニメ「デジモンアドベンチャー」の主題歌「Butter-Fly」でメジャーデビュー。2003年に病気のため活動を休止し、2006年に復帰。「デジモン」シリーズの主題歌を中心に活動していた。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top