セレブが続々登場“マイGUCCI”を語る……「グッチ」スペシャルブログ開設 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セレブが続々登場“マイGUCCI”を語る……「グッチ」スペシャルブログ開設

エンタメ ブログ
 グッチが創立90周年を記念したスペシャルブログを開設し、各界のセレブやアーティストなどがグッチをインスピレーションにリレーブログを展開。まずは土屋アンナやモデルの蛯原友里が登場した。

 7月1日付けエントリーで登場した土屋アンナ。「90周年、おめでとうございます。90年も続いているなんて、ホントすごい」とのメッセージを送ったあとに自身のグッチアイテムを披露。「私はどっちかというとハードだったり、モノ自体に主張のあるほうが好きなんで、グッチのこのバッグは大のお気に入り!」として、赤いパイソンのバッグの写真も掲載している。このほかクラッチバッグや靴も紹介した土屋アンナ、「さんこれからも、時代とか関係なしに、カッコいいものを世の中にどんどん送り出してくださぁぁい」と締めくくっている。

 その前日には、モデルの蛯原友里がグッチ アーカイブ展をリポート。GUCCIの歴史とフィレンツェの伝統皮革工芸の職人技を象徴するアーカイブが、京都の鹿苑寺金閣方丈で特別公開されているもので、「日本画家である千住博氏監修のもと、フィレンツェと京都で受け継がれてきた伝統と文化が融合し、時代も国境も超えた世界観を生み出していて、圧倒されました」と報告している。監修に当たった千住博氏もブログに登場している。

 同ブログでは、今後も“マイファーストグッチ”“こんなグッチが欲しい”“グッチのある生活に似合うのはこんな音楽”など、さまざまなグッチに関する話題が公開されるという。また、同ブログに読者登録者数一人に対して90円が、チャリティとして日本赤十字社を通して東日本大震災により被災者へ寄付されるそうだ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top