「2011年度オリコン顧客満足度ランキング」が発表……レーシック部門は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「2011年度オリコン顧客満足度ランキング」が発表……レーシック部門は?

エンタメ 調査
「銀座近視クリニック」サイト(画像)
  • 「銀座近視クリニック」サイト(画像)
 オリコンは、顧客満足度ランキング(オリコンCSランキング)のレーシック部門を発表。開業して1年となる「銀座近視クリニック」が全国総合1位となった。

 「オリコン顧客満足度ランキング」は実際の利用経験者(現在利用中、もしくは利用経験者)を対象にして行った、顧客満足度調査の結果に基づいたランキング。レーシックについては、4月8日~11日の期間に、5年以内にレーシック手術を受けた1,682人から回答を得た。その結果「銀座近視クリニック」が、11の評価項目において、全項目で3位以内を獲得したほか、「治療前の検査、カウンセリング」「治療のていねいさ」「設備の充実度」「設備の清潔度」「治療後のアフターケア・保障制度の充実度」「通院のしやすさ」の6部門で1位、総合で第1位に選ばれたという。

 現在、レーシックの手術を手掛けるクリニックは、「美容医療」が母体となった医院がほとんどだが、「銀座近視クリニック」は“専門医院”としてレーシックを手掛けている。開業して1年にして、同医院がオリコンCSランキングで全国総合1位を獲得した背景には、「レーシック専門医院」ならではのこだわりと、患者様へのさまざまな配慮と工夫があると同医院では語っている。具体的には、マンツーマンによる30分以上のカウンセリング、レーシック専門医による医院内の導線デザイン、保障期間内での無料追加矯正手術などの充実した保障内容をあげている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top