AKB48に新チーム“チーム4”が発足!研究生から昇格したメンバーで構成 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48に新チーム“チーム4”が発足!研究生から昇格したメンバーで構成

エンタメ ブログ
 アイドルグループAKB48に新たなチーム“チーム4”が発足した。AKB48のオフィシャルブログで発表されている。

 現在、AKB48の正規メンバーは、チームA、チームK、チームBの3チームのどれかに所属し、原則としてチームごとで劇場公演を行っている。そのほか、正規メンバーではない研究生と呼ばれるメンバーがおり、彼女たちは正規メンバーの代役で公演に出演するほか、研究生のみの公演なども行っている。

 今回発足したチーム4には、研究生から昇格した10名が所属する。公演はそこに研究生6名を追加して行われるという。AKB48運営側は「メンバー全員、一生懸命やっていることもあり、一人でも多くのメンバーがステージに立てるように、新たなチームを作ることにしました」と説明し、「研究生からの昇格組を中心に誕生したチーム4がこの後どのような成長を遂げていくのか?ファンの皆様に見守って頂けると幸いです」と期待を込めている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top