【COMPUTEX TAIPEI 2011(Vol.23):動画】新型Tegra「Kal-El」搭載のタブレットが展示中 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【COMPUTEX TAIPEI 2011(Vol.23):動画】新型Tegra「Kal-El」搭載のタブレットが展示中

IT・デジタル スマートフォン
NVIDIAのブースに展示されていた「Kal-El」搭載のタブレット
  • NVIDIAのブースに展示されていた「Kal-El」搭載のタブレット
  • 「Kal-El」概要
  • ロストプラネット2をKal-El上でデモ
  • ロストプラネット2をKal-El上でデモ
 NVIDIAのブースでは各社のTegra 2搭載タブレットが並ぶなかで、クアッドコアの新型Tegra(Kal-El)を搭載したタブレット端末がデモされていた。

 Kal-Elはクアッドコアというだけではなく、12コアのGPUを内蔵しているのが特徴。グラフィックス性能も格段に良くなっており、画面は非常にきれいだ。

 また会場では、カプコンのロストプラネット2がKal-Elのテクノロジーデモとして動作していた。スタッフは「最新のコンソールと同じレベルをタブレットPCで実現している。そのうえ解像度がHD(Extreme HD:2560×1600)。ムービーすごいね、と言われることがあるが、ムービーではないんです(笑)」と話していた。

《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top