眞鍋かをりがついにブログを再開「書きたい事がたまっています」 | RBB TODAY

眞鍋かをりがついにブログを再開「書きたい事がたまっています」

エンタメ ブログ

眞鍋かをりオフィシャルブログ
  • 眞鍋かをりオフィシャルブログ
  • 新ブログ初回更新全文
 かつて“ブログの女王”と呼ばれたタレントの眞鍋かをりが31日、ライブドアブログに新ブログをオープンした。

 眞鍋は2004年にココログにてオフィシャルブログ「眞鍋かをりのココだけの話」をオープン。トラックバック3,000超というような驚異的な記録するほか、ブログをまとめた単行本がベストセラーになるなど話題を呼び、“ブログの女王”と呼ばれる存在となった。しかし、2009年末ごろに所属事務所との契約解除問題が勃発すると更新が途絶え、同ブログは2010年10月31日に閉鎖した。

 そんな眞鍋が、「新しいスタートの日です!」と新ブログをオープン。オープン日を5月31日に決めたのは「ブログ再開の記念すべき5月31日は、私の誕生日でもあるのです!」と説明している。

 眞鍋は「いろいろ事情がありまして、こうしてブログ記事をアップするのは約一年半ぶりになりますが、更新ができなくなってからも以前のブログにもらったコメントは全て読んで元気を貰っていました」とつづると、「直接メッセージを発信する場がずっとなくて皆様にはご心配をおかけしましたが、おかげさまで私はすこぶる元気に過ごしておりました(笑)。もう、いっぱい書きたい事がたまっています」とファンに報告した。

 同ブログでは、この1年半で10ヵ国ほど旅行したという経験をもとに、“旅”をテーマとした記事を更新していくという。現在のところコメント欄も開放されており、ブログ復帰を喜ぶファンがコメントを寄せている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top