サラリーマン川柳大賞決定「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サラリーマン川柳大賞決定「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」

エンタメ その他
第24回サラリーマン川柳コンクール特設HPではベスト10をイラスト付きで紹介している
  • 第24回サラリーマン川柳コンクール特設HPではベスト10をイラスト付きで紹介している
  • 2位から4位までの作品
  • 5位から7位までの作品
  • 8位から10位までの作品
 毎年恒例の第一生命保険主催「サラリーマン川柳コンクール」が今年のベスト10を発表。投票によって決められる大賞は「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」という作品だった。

 1位となった「久しぶり~ 名が出ないまま じゃあまたね~」は2,219票を獲得。2位に入った「クレームも 社員じゃわからん パート出せ」も2,217票でわずかな差で大賞を逃した。3位には「何になる? 子供の答えは 正社員」、4位には「ときめきは 四十路(よそじ)を過ぎると 不整脈」、5位には「指舐めて ページをめくる アイパッド」が入った。壮年世代以上の悲哀が描かれた作品が上位に目立っている。

 「サラリーマン川柳コンクール」は今回で24回目。同特設HPでは、ベスト10までの作品をイラストともに紹介しているほか、11~100位までの作品も公開されている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top