デヴィ夫人「海老蔵となる」……酔って顔にケガした写真を公開 | RBB TODAY

デヴィ夫人「海老蔵となる」……酔って顔にケガした写真を公開

エンタメ ブログ

 デヴィ夫人が「海老蔵となる」とのタイトルでブログを更新。いったいなんのことかと思いきや、なんと顔に傷跡の残る写真を公開した。

 ブログによれば、デヴィ夫人は12日夜にある企業の新年会に参加したのだという。そこでシャンパンを飲み、深夜、自宅へ帰ってきたことは覚えているのだが、そこから先の記憶がないのだそうだ。そして翌朝目覚めてみると、なんと体が動かず、やっとの思いで顔を洗いに洗面所へ向かい、鏡を見ると写真のような顔になっていたのだという。

 そのときのことをデヴィ夫人はこう綴る。「『エッ私の歯、折れてる・・・!!!』。しかも、左後頭部がガンガン痛み、片目は全く開くことができません。全身が痛み、歩くことができないのです。何ということでしょうか。私は訳がわからず、痛む頭を抱えながら、必死で昨晩のことを思い出しました」。そしてケガした経緯を、「どうやら、自宅の状況から判断すると、帰宅したあと、三階の寝室への階段を上がっている時、着物の裾を踏んずけてしまい、転倒してしまった。そして、階段に顔面をぶつけてしまい、倒れた衝撃で階段に飾ったあった『ふくろう』の絵の額縁が私の頭に落下したようです」と推測している。

 ブログには、ケガの残る顔写真を5枚ほど公開。16日からは手にあざがでてきたそうで、その写真も公開している。ヘアメイクの尽力で仕事をこなせるようにカバーしているようだが、まさにスッピンに近い写真は痛々しい限り。「海老蔵になる」とは酒に酔って負傷してしまったとの話のようだ。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top