あの感動をもう一度! 韓流ブームの原点「冬のソナタ」を再び | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あの感動をもう一度! 韓流ブームの原点「冬のソナタ」を再び

エンタメ 映画・ドラマ
韓流ブームの原点「冬のソナタ」
  • 韓流ブームの原点「冬のソナタ」
 日本における韓流ブームの火付け役になった韓国ドラマの代表作。ペ・ヨンジュン&チェ・ジウ主演の純愛ストーリー「冬のソナタ」がGyaO!で無料配信スタートした。

 数々のヒット作を手がけるユン・ソクホ監督の代表作となる「冬のソナタ」は、韓国で放送後にロケ地がデートスポットとして人気を集め、出演者のファッションが流行するなど韓国の若者の間で一大ムーブメントを引き起こした。そして日本でも大人気となり、“冬ソナブーム”を巻き起こした作品だ。

 主演は“ヨン様”ことペ・ヨンジュンと、“ジウ姫”ことチェ・ジウ。ストーリーは“初恋”という運命に翻弄されるふたりが、多くの人を傷つけると知りつつも抗しがたく惹かれ合い、衝撃の事実が次々と明らかになっていくため目が離せなくなる展開となっている。あの雪の風景、そして耳に残るピアノの旋律……どのシーンも美しく印象的なこのドラマは、何度でも見たくなる不朽の名作だ。美しい冬の景色とノスタルジックに描かれる悲哀のラブストーリーを今再び楽しめる。毎週水曜日に1話ずつ更新される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top