「おれ、お疲れさん」チャンピオン長谷川穂積がブログで勝利を報告 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「おれ、お疲れさん」チャンピオン長谷川穂積がブログで勝利を報告

エンタメ ブログ
 26日に行われたWBC世界フェザー級王座決定戦で、ファン・カルロス・ブルゴスに勝利した前WBC世界バンタム級王者・長谷川穂積がブログを更新。「本当にほっとしています」と勝利をかみ締めている。

 同級1位のファン・カルロス・ブルゴス(メキシコ)に3-0で判定勝ちした長谷川穂積。大差の判定勝ちとなったが、顔面に多くのパンチをもらい「褒められるような試合ではなかった」と反省。だが、「初めて“勝利”というものを貪欲に求めた」という試合で見事に勝利を収め、2階級制覇を成し遂げた。

 先月24日に母・裕美子さんをがんで亡くした長谷川は「母親が亡くなったとき、練習で辛いとき、減量でしんどいとき、試合前プレッシャーを感じてたとき、コメントからたくさんの勇気や力をいただいきました」とファンに感謝。そして、「おれにはなにも返すことはできないですが、少しでも試合で喜んでもらえるようにもっと強くなります」さらなる活躍を誓った。

 「おれ、お疲れさん」と締めくくり、ホッとした様子のチャンピオン。防衛戦は来年の春に行われると報じられている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top