富士フイルム、高速画像表示とHD動画再生対応のデジタルフォトフレーム | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

富士フイルム、高速画像表示とHD動画再生対応のデジタルフォトフレーム

IT・デジタル デジカメ
「DP-S7V」
  • 「DP-S7V」
  • ウッドフレームを外すとブラックフレームに
 富士フイルムは11日、デジタルフォトフレームの新製品として「DP-S7V」を発表。20日から発売する。価格はオープンで、予想実売価格は10,000円前後。

 同製品は、約1秒の間隔で画像を切り替える高速表示に対応。また、電源を入れてから画像を表示するまでの時間を従来モデルより3倍高速化し、快適でスムーズな操作が可能としている。

 液晶はTFTの7型を搭載し、解像度は800×600ピクセル。バックライトにLEDを採用したことにより、冷陰極管方式バックライト採用モデルと比較して、約50%の省電力化に成功したという。

 新たにHD動画ファイルの再生に対応。音楽付きスライドショーも可能で、動画・静止画の再生が楽しめるとした。ただしHD動画再生はHD画質での表示は不可で、表示時のアスペクト比は4:3に変更の上、全画面表示となる。

 そのほかの新機能として「フォルダ再生機能」を搭載。PCを利用し、画像データをあらかじめフォルダ分けした状態のまま本体に読み込み、指定したフォルダの動画のみを再生可能とした。これにより、数多いデータの中から観たい動画をピンポイントで鑑賞することができる。

 取り外し可能なウッドフレームを同梱し、ウッドフレームを外すことでシャープなイメージのブラックフレームとなる。配置する空間の雰囲気にあわせて2種類の見た目が楽してるとしている。輝度は250cd/m2、コントラスト比は500:1、内蔵メモリは512MB。静止画対応ファイルはJPEG/BMP、動画対応ファイルはAVI/MOV(Motion JPEG、H.264)、音楽対応ファイルはMP3/WAV。外部対応メディアはxD-ピクチャーカード/SD/miniSD/microSD/SDHC/メモリースティックなど全15種類。インターフェースはminiUSB/USB。ウッドフレームありの本体サイズは幅238.2×高さ202.9×奥行き39.7mm、同じくウッドフレームありの重さは約692g。
《小口》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top