“禁断の恐怖映像”を解禁! 「パラノーマル・アクティビティ第2章」特集 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“禁断の恐怖映像”を解禁! 「パラノーマル・アクティビティ第2章」特集

エンタメ 映画・ドラマ
パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT
  • パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT
  • GyaO! 映画
 GyaO!では、映画「パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT」の特集を公開した。

 135万円という低予算で製作されたにもかかわらず、180億円もの世界興行収入をたたき出した2007年公開のホラー映画「パラノーマル・アクティビティ」。疑似ドキュメンタリーのスタイルで作られ、臨場感あふれる映像で観客たちを恐怖させた名作だ。

 同作の続編が11月20日公開される「パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT」。「BECK」「大奥」など話題作への出演で注目される若手俳優・中村蒼と、「逃亡者おりん」「サラリーマン金太郎」でクールな魅力を発揮している青山倫子らが出演する。

 東京の閑静な住宅地の一軒家に住む山野家。27歳の長女・春花は旅行先のアメリカで交通事故に遭い、両足を複雑骨折して車椅子の姿で帰国する。浪人生で19歳の弟・幸一はそんな姉に買ったばかりのビデオカメラを向けて出迎えた。父は海外出張が多く不在がちゆえに、半年は自力で歩けないという春花の介護は幸一の仕事となった。ほどなく、春花の部屋に置いた車椅子が朝になると移動したり、盛り塩が踏み荒らされたりなどの怪事件が起こる。ただならぬものを感じた幸一は、嫌がる春花を説得しビデオカメラを春花の部屋に仕掛け、そこで起こる出来事を撮影することに。こうすれば超常現象の正体がつかめるし、パソコンでモニターしておけば姉に何か起こってもすぐに駆けつけることができるはず。しかし、そこに潜む“何か”は幸一の想像をはるかに超えていた……。

 GyaO!の特集では、同作品の予告編を公開中。また、映画のなかで“何か”が起こる時間に合わせて毎週土曜日の午前3時~3時半までの30分間限定で“禁断の恐怖映像”を配信する。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top