日ハムダルビッシュ有投手、「来年も日ハムでプレー」をブログで明言 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日ハムダルビッシュ有投手、「来年も日ハムでプレー」をブログで明言

エンタメ ブログ
 メジャー行きが囁かれていた日本ハム投手のダルビッシュ有投手だが、来年も日本でプレーすることをブログで表明。「日本ハムファイターズのユニフォーム着ていますよ」と書いている。

 今や日本プロ野球界きってのエースに成長したダルビッシュ。チームは残念ながらクライマックスシリーズ(CS)出場はならなかったが、ポスティングによるメジャー移籍がスポーツ紙を中心に書きたてられていた。

 そんな微妙な空気を察したのか、19日付けの「来年の事」と題されたブログで「メジャーどうこう言われています。ブログやTwitterにもたくさんのコメント頂きましたが、皆さんの予想が合ってるかどうかわかりませんが」と自分の進路について書いている。

 そして「来年は…北海道日本ハムファイターズのユニフォーム着ていますよ(^^)」と、来年も日本ハムでプレーすることを明言している。エースのメジャー流出は、巻き返しを図るチームには大きな痛手となるところ。日ハムファンにはホッとしたのではないだろうか。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top